4月の展示会、無事終了しました

Imgp7284

ゴールデンウィークにもかかった今回の展示会ですが、様々な方にお越しいただき

ました。ご近所で前から気になっていたとお越しいただいたご夫婦のお嬢様が美大

のご出身で、2年違いで私と同じ予備校に通っていたことが判明。共通の知り合い

がいたりして、盛り上がった楽しいひとときでした。お父様が集めていらっしゃる

という古いオーディオ機器というのがとっても気になります。木製のラジオや

スピーカーのお話しも大変興味深かったです[E:shine]

別の日には、家のリノべーションに合わせて家具をご注文に来て下さったご夫婦の

お嬢様が、今度は私と同じ大学のご出身だったり。リノベーションのお話しも大変

おもしろくて、とっても刺激を受けた打ち合わせとなりました。

そして、展示場ができた頃から時々見に来てくださっているコエニスト夫婦こと

cowaのお二人。ブログでぶんぶく堂のことも紹介してくださっています。

映像でしか知らないので、いつかお二人のあの素敵な歌声を生で聴くことを夢見て

おります、私。

そして先程は建築をされているというご夫婦も来てくださいました。昔東京にいた

頃住んでいた場所も近くて、あ〜、今月は『建築・アート』な週末だったな〜と

思いました。もちろん他にも、看板を偶然見つけて来てくださった方や、雑貨屋を

されている方など、様々な出会いのあった展示会でした。来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。

展示会期中、夕方散歩に出ると、普段はあまり人気のない公園でキャチボールを

している親子を見かけたり、一緒にジョギングする家族を見かけたり、車を念入り

に磨いているおじさんを見かけたり。連休ということで街行く人の動きがいつも

よりゆっくりして見えました。のどかな気候でこういう風景を目にするとなんだか

幸せな気持ちになります。よい月末、週末でした。

コメント

こんばんは、こわ家の嫁です。ブログに私たちのHPをリンクしてくださりありがとうございます! ニューカマーのバターケースはさっそく大活躍してくれていますよ★ ナイフも左手で使っても塗りやすいです。 ルーキーなのに冷蔵庫内でかなりの存在感を発揮しております!!! また展示会にお邪魔します♪

  • 門田夕季
  • 2013/04/30 23:19

コメントありがとうございます!度々、ぶんぶく堂のことを載せていただいて、楽しくブログを拝見していました。バターケースも愛用していただいているようで、とっても嬉しいです。道具を作る人間としては、左利きのお話しは大変興味深かったです。これからものをつくるときに意識する素敵なきっかけをいただいたと思っています。そしてあの後来られた方の中で他に2名、ちりとりに気付いていました。今まで全く気付かれなかったのに!不思議ですね。季節的な背景なのでしょうか。。 また是非遊びに来て下さい。

  • ぶんぶく
  • 2013/05/01 20:16