ぶんぶく堂の商品、海外へ その2

前回の投稿から2ヶ月が経ってしまいました。その間納品したものは色々あるのですが、つい最近納品したものを先にご紹介します。と言うのも、前回の投稿で載せた香港のレストランへの第二弾。今度は寿司ネタを入れるためのケースです。

 

 

前回と同じく福岡産の京築ヒノキを使用しています。お皿などと同じ塗装で、丸洗いすることも可能です。下段には保冷剤を入れて置き、スノコの上に食材を置きます。必要な大きさと深さをお聞きし、それ以外はほぼお任せいただきました。お寿司を握る動作だと、蓋の開け閉めを一回一回行うのは大変だろうと思い、開閉の途中でも止められる蝶番を使用しました。

 

 

側面にはお店のロゴをレーザーで刻印しています。ご依頼主であるシェフに実寸のイメージ図を見ていただき、ロゴの大きさや位置を決めてもらいました。

 

 

 

こちらがシェフがSNSに上げて下さった写真です。遠く離れた香港で実際に使われている姿を見られるとは😭大変喜んでいただけて私も嬉しくなりました。

 

 

さて、話は変わって展示会のお知らせです。7月20日よりホームページのお問い合わせフォームからご予約の受付を開始いたします。展示会の開催期間は8月21日(土)〜29日(日)までの9日間です。前回の展示会(昨年11月)に出したものもいくつかご覧いただけますが、また新たに様々な商品をご用意いたします。雰囲気も新たに、お楽しみいただける場となるよう準備いたしますので、どうぞ遊びにいらしてください。